2011年06月 アーカイブ

2011年6月30日 13時20分57秒 (Thu)

取材×2!

取材×2!画像 昨日は、「じゃらん」の雑誌取材でした◎
さくさくっとカクテルの写真を2枚と、カウンターの写真1枚。
ライターさんも、カメラマンさんも、褒め上手で、つい調子に乗ってしまう私。この性格は、直りませんね。
9月発売の京都特集ということです。
ぜひ、ご覧下さいませ。
で、×2の分は今日!
今日の取材は、大阪のケーブルテレビ。
『グルマンの隠れ家』です。
武田真司さんがナレーターをしてはるそうで・・・
8月の上旬に何回か流れるみたいです。
その後、インターネットで公開されるので、こちらもぜひご覧下さい!

とは言ったものの。
動画って苦手。
なんか、自分の声って録音すると、すごく変な声に思いませんか?
動きも何となく、不自然で恥ずかしいし。

でも、『グルマンの隠れ家』はグルメ番組なので、メインはお料理の仕込み風景です。手がメイン出演かな^^
今日の6時、撮影開始です。
営業時間内になってしまいますが、ご了承下さい。
ひっそり撮影してくれはるそうなので・・・
テレビに映りたい!という方は、ぜひぜひ登場して下さいっ◎
大歓迎です〜



2011年6月28日 16時23分31秒 (Tue)

ちかちゃん、お疲れさま!

先日のブログにも書きましたが、1年半、アルバイトでがんばってくれたチカちゃんが、昨日ラストでした◎本当に、ありがとう!お疲れさまでした^^
チカちゃんは、色んな趣味を持っていて・・・。特に、京都の文化が大好きで、お茶を習ったり、歌舞伎を観に行ったり、活動的な女の子です。
で、私も日曜日に聞いたのですが、7月8日から3日間、大阪のギャラリーで『マメチカ お箸展』を開催しはります〜☆
すごいなぁ。 私も、大学時代に何度かグループ展を開いたことがあります。展覧会を開こうと思うと、そのクオリティはもちろん、作品の数も必要になります。 すっごく、神経を使うし、大変なことなんです。 それを、ひとりでやってのけるなんて! お箸の作品展ですので、すごく見近に楽しめそう◎
大阪にお仕事などで、お出かけの際はぜひ遊びに行ってあげて下さい。 2011.7.8(金)〜7.10(日)
『マメチカ お箸展』
3日間はずっと、チカちゃんはギャラリーに居るみたいです。
@22tu-tu gallery
地下鉄御堂筋・中央線本町駅より徒歩4分
詳しくは・・・
//www.22tu-tu.com/


日曜日の『チャイナ.ナイト』来て頂いたみなさん、ありがとうございました!前ちゃん、渾身の中国家庭料理◎楽しんで頂けましたか? 7月も楽しいイベント盛り込んでいきますっ!

2011年6月26日 16時24分59秒 (Sun)

卒業

卒業画像 今日で、BAR tonboのガマちゃんがラストを迎えます。2月から、4ヶ月間という短い間でしたが、がんばってくれました。

彼は、英語が話したい!そんな意気込みでアルバイトへ来てくれていましたが、実は三条のダイニング・パブでもコックとして働いています。そのバーで、なんとフレア・バーテンディングを練習!7月から、カウンターに立つそうです。

BAR tonboではみなさんもご存知の通り、厳しい指導をしています。
アルバイトで来てくれているスタッフにも、プロとしてのサービスを教えています。それは、うちを卒業した後も、どこへ行っても彼らの経験として力になるように・・・。そんな思いからです。
いやぁ、それにしても時にはキツい言い方で指導したり、迷惑をかけたり。
こんな私に付いて来てくれたことに、感謝です!
明日27日には、古株のチカちゃんも卒業。
彼女は、実家のある富山へ帰ります。
まだ実感がなく・・・。またいつでも会えるような、そんな気持ちです。

何かの縁で、一緒に働けたこと、出会えたことを本当に感謝しています。

面と向かっていうのは、少し照れくさいので、この場を借りてお礼を言わせて下さい。ありがとう!
そして、これからも自分の選んだ道を、元気に楽しんで進んで行って下さい。

私や、スタッフ、お客さんが応援しています。
間違いなく、あなたたちには魅力がある!

私は、心からそう思っています。
See you again!!

2011年6月25日 13時00分06秒 (Sat)

前ちゃん、ブログ初登場!

前ちゃん、ブログ初登場!画像 ど〜もど〜も!☆
まえちゃんが初ブログに挑戦させていただきます。ちょっと変な日本語だなぁ〜と思ってもそこはスルーして下さいね(笑)
夏至が過ぎて、これからは猛暑に突入しますね。日本の夏と言えば、花火、祭り、海などのイメージします。イベントが盛り沢山の夏は恋人と過ごす最高の季節ですね。
ところで、僕は未だに彼女できていません。(涙)寒い夏を過ごします。
皆さんは今まで夏にどのようなロマンチックな思い出がありますか?
(≡^∇^≡)ニャハハ

 僕は中3の夏休みに、好きな女の子の誕生日があって、彼女は、僕が自分のことが好きだともちろん知らなかったわけです。当日の夜に、11時半から80個くらいのローソクを買って、ハートの形に並べて、一個一個火をつけました。当然それは彼女の部屋の窓の下です。
12時になった瞬間、電話かけて、「窓から下に見てご覧」と言ったら、二人の目が合って、彼女が家から出てきました。
で、僕は男らしく、「前から好きでした」と...その突端に抱きしめられて「ありがとう」って言われました。というわけで、彼女できました。
 この話はただののろけ話に聞こえるかもしれませんが、夏は燃える季節なので、熱く熱く燃えて行きましょう。
 そこで、話を変えますが、DeliでC-pop Nightが復活します。26日の日曜日の6時からスタートします。一日限りです。僕が本格中華を作りますので、ぜひぜひいらしゃってください。ちなみに、2500円でスパークリング一杯つきます。参加する方は連絡ください★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
店で皆さんのロマンチックな話を聞くのを楽しみしております。
それでは、Ciao!
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

写真、
この形ですが、こんなには洒落ていませんでした(笑)

2011年6月24日 12時42分42秒 (Fri)

ゆかた会☆

ゆかた会☆画像 7月3日、毎年恒例になったゆかた会を「卯月」さんで開催します☆
2年前から、オリジナルのコースターを作って頂いたり、まぁ本当に夏の行事になっています。前にも、ブログで少し書きましたのでご存知の通り、みなさんよく飲まはるんです^^
というより、私も調子に乗っちゃって、毎回酔っぱらいに・・・
去年は、確か妹に店番をしてもらい、みなさんと飲んでました。
ん?次の日から、夏休みでイタリアへ出発したんちゃうかな。
いやぁ、元気やなぁ、私。
今年も、献立にワガママを言わせて頂いて、いつも皆が歓声をあげる天然の大きいな岩牡蠣、鮎、鱧、穴子の蒸寿司、などなどご用意して頂きます。まだ、お席に余裕もあります。ご予約受け付けておりますので、BAR tonboまでお問い合せ下さいませ〜★
今年は、アルバイトのトモちゃんにもゆかたを着せてあげようと思っているのですが、似合うやろうなぁ。染めの紺のゆかたに、どの帯にしよう。妹に着けてた、ピンクの帯はイメージ違いますし。
ちょっと、姉さん気分でワクワク。
また、ゆかた姿もアップしたいと思っていますので、お楽しみに〜

DELI tonboで、26日に『チャイナ・ナイト』!
チャイナの家庭料理が、おいしいっ。こちらも、ご予約受付中◎チャイナと、ワインをお楽しみ下さい!当日は、前ちゃんセレクト、C-POPも◎


しぃちゃん日記

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

ケイコの気まぐれ日めくり

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

ささやん手帖

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カテゴリー

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード