2011年05月 アーカイブ

2011年5月31日 14時42分42秒 (Tue)

休日のワイン

休日のワイン画像 BAR tonboは月曜日が定休日。
ってわけで、昨日は私の休日でした。
朝までカラオケを歌ってた割には、朝10時と早い目覚め。
午後から打ち合わせが入っていたので、ん〜、それまでに何か・・・

と、映画館へ!
『パイレーツオブカリビアン』を観に。
どこで、ワインが出てくるんだ?と思った方、ちょい待ちです。
まずは、目覚めのビール!inムービックス。
映画は、ビール&ポップコーンでしょう?必需品。私は、ホットドッグもプラス。映画を楽しんで、打ち合わせに。(しばし省略)
夜、総勢9名+お子様たちでイタリアンへ。やっと、ワインの登場です!
まずは、シャンパン。私は、早々にワインへ切り替え。
ナポリの白ワインをオーダー。こっからが、始まり始まり。
どんどんボトルが空き・・・
水のようにワインをゴクゴク。ゴクゴク。
『休日のワイン』、何を言いたかったかというと、「恐ろしく美味しく、めちゃめちゃ酔っぱらいになる」ということです。
その後も、カラオケ(また歌ったんかい!?ってね。)でワインをゴクゴク。

はぁ〜、楽しい

〆は「やっぱりお酒っていいものですね〜。さよなら、さよなら、さよならっ」

by 酔っぱらい評論家^^

2011年5月29日 16時24分18秒 (Sun)

一期一会

一期一会画像 今日は、ちょっと真面目な話?
一期一会。『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』
という茶道の心得をみなさん、ご存知だと思います。
私は、このことをずっと意識しています。
『一期一会』を意識しているというよりは、「もう二度と会えないかもしれない。だから、後悔しないように、この人と接しよう。今を過ごそう。」そんな気持ちです。だから、お客さんと過ごす一瞬の会話も、「ありがとうございました」の言葉も、ちゃんと思いが届くように言葉を大切にしています。
このことは、アルバイトスタッフにもちゃんと学んで欲しいと思っています。

 まだ私が若かった頃、いや、今も若いですが^^20才くらいのころでしょうか。
お客さまはほとんどの方が年上で、私が話の途中に「わかります!」って言っても、「いや、あんたはわかってない。」とよく言われたものです。なんで、私の言うことはわかってもらえへんにゃろう。と当時はせつなく、悩んだものです。最近になって、その意味がわかりました。
「わかる」とか「そうですね」とか「はい」という言葉にもちゃんと色、思いがないと、人には通じないんですね。
言葉を大切にする、それを気持ちのまま伝えられるってことは、とても難しいことですが、それをしないということは、自分にも相手にも空しいことだと思うわけです。
最初にも書いたように、『一期一会』を大切にするということは、こんな何気ない言葉のひとつひとつを大切にすることから始まるんじゃないかな。私はそう思います^^
だから、友達や家族、恋人にもちゃんと思いを伝えていたい!ですね。

2011年5月27日 15時25分20秒 (Fri)

BAR Sandのサングリア

BAR Sandのサングリア画像 今週は『スイカとパイナップルのサングリアブラン』
BAR tonboのおつきだしも、スイカとぶどう。
もう、夏ですねぇ!
って、昨日近畿地方も梅雨入り。
これから、長い雨の季節が続くと思うと、少々憂鬱になりますが。
梅雨入りが早いからといって、梅雨明けが早くなるわけじゃない!?
なんて話も。はぁ・・・、どうやって乗り切りましょうか?

京都の梅雨明けは、祇園祭の鉾巡行の日辺りがほとんど。
早く、すっきりしたお天気になって欲しいものです。

告知!
6/1から一週間。3店同時に<ポテサラ同好会>開催決定!
それぞれの店が自慢のオリジナルポテトサラダをご用意します◎
ちなみに、只今アイデア募集中!みんなが大好きなポテトサラダ☆盛り上がっていきましょう^^

2011年5月25日 13時18分49秒 (Wed)

あだっちのお店

ブログにも、何度となく登場している元スタッフのアダッチが、
なんと!今日、新しくお店をオープンしはります。
おめでとう!!
OPAの裏にある『しのぶ会館』というビルの3階。
<イル・ポンセ>わがままなお食事を楽しめるお店で、夕方6時から☆
ちょっとマニアックな場所ですが、ぜひ皆さん行って下さい^^

いやいや、元スタッフの活躍はとっても嬉しいですね〜
実は昨日のお仕事終わりに、<イル・ポンセ>をのぞきに行ったのですが。
あだっち、イキイキしてはりました◎
お料理も思う存分できるし、大好きな音楽も・・・

新しいことにチャレンジ出来ることは、本当に幸せなこと。

みなさん、応援してくださいね!

2011年5月23日 15時40分47秒 (Mon)

気持ちいいっ

気持ちいいっ画像 昨日からの雨。朝もずっと雨が降っていたけど、晴れた!
青空がとっても気持ちよくて、思わずパシャ。
実は、写真に写っているビルの屋上は毎年ビアガーデンが開かれる。
今年は、もう始まっているのかなぁ。
今日みたいな日に、真っ昼間から友達とビールで乾杯出来たら・・・
う〜ん、想像してニンマリ^^
近いうちに、みんなでビアガーデン行きましょう!

今週は、週間天気予報によると、後半は雨。

こんな陽気の日を大切にしたい。

あ!BAR Sandの今週のサングリアは、
『スイカとパイナップルのサングリアブラン』
これも、初めてのサングリア。ちょっと不思議ですごく楽しみ◎


しぃちゃん日記

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

ケイコの気まぐれ日めくり

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

ささやん手帖

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード