2011年03月 アーカイブ

2011年3月29日 14時36分34秒 (Tue)

初めての全員集合!

初めての全員集合!画像 先週の土曜日、仕事終わりに、初めてスタッフが勢揃いしました。
ご存知の通り、2月から新しいアルバイトスタッフが加わり、総勢10名という大所帯に。普段、顔を合わすことが少ないスタッフ同士ですが、みんなtonboに縁があって出会ったのです。いやぁ、でも本当に嬉しかったのは、全員が集まってくれたこと。最初から、解散まで、誰ひとり帰らず、朝5時まで付き合ってくれました^^また、みんなよく飲む!心強い仲間です。
こんな時だからこそ、私たちは笑顔で、ひとりでも多くのお客様に楽しんでもらえるように・・・。このハッピーなメンバーでこれからも、がんばっていきます!改めて、よろしくお願いします!

2011年3月25日 13時03分15秒 (Fri)

ハイネケン!

ハイネケン!画像 昨日は、お世話になったハイネケンの大秦さんのおつかれさん会へ行ってきました。発起人は、酒屋さんの赤尾さん。さすが!二人とも、熱いオトコです。
いやー、ハイネケンの営業マンにはいつも頭が下がります。
この季節になると思い出すのですが・・・。遠い昔?木屋町のバーテンダーが仕事明けの朝から集まって、円山公園でお花見をしていました。朝、6時くらいでしょうか。そこへ、スーツを着たハイネケンの営業さんが顔を出してくれるのです。そして、みんなの餌食に^^これから、仕事だろうのに、何本もハイネケンをグビグビ。「すごいな〜」と横目でそれを眺めていたという、よい思い出です。もうひとつ、すごいのは、彼の人望で木屋町の多くのバーのドラフトがハイネケンになったこと!
 今では、当たり前のようにハイネケンを美味しく頂いていますが、思えば、その努力の結晶なんだなぁ、と。
 思い出話は、置いといて。大秦さん、本当に色々とありがとうございました!スマイルの素敵なあなたなら、どんな仕事もバリバリこなされることでしょう。がんばって下さい。
さぁ、今日も美味しいビールを飲むぞー!もとい、飲んで下さい、みなさん!
美味しいビール=ハイネケンはもちろんですが、東日本大地震の影響でハイネケン工場が100%稼働していません。日によって、一番搾りをご提供しております。たまには、味わい変わって気分転換!?です!

2011年3月23日 11時36分25秒 (Wed)

嬉しかったので・・・

昨日は、BAR tonboに久しぶりに友達が来てくれた。
「元気にしてる?」と声を掛け合って、話していると。
彼が、「しぃちゃん、ブログ全然更新してないやろ〜」と言ってくれた。見てくれてたんや!となんだかすごく嬉しかった。
だから、日常の出来事もすらすらとブログに書こうと思う。楽しかったことや、おもしろかったことを!どうぞ、お付き合い下さいませ。
 今日の、小話をひとつ。私は、よく夢をみるのですが。今日の夢に、最近会えてなかった大好きな友達が出て来た。起きてすぐ、「あんたの夢みたよ。元気?」とメールしたら、珍しく^^早く返信があった。そしてら、友達も今朝、私の夢を見たって!すごい、偶然!すごく不思議。そして、やっぱり嬉しかった。
しばらく、会えなくても、ふと思い出したり、思い出してくれたり。ブログを読んでくれていた友達もそうだけど、やっぱり、人と人との「縁」を感じる。そういう、ご縁を日々感じることのできる私はやはり、幸せ者です。
 今日は、どんなご縁があるかしら。fromしぃちゃん

2011年3月22日 16時21分03秒 (Tue)

春が来た。ルルル〜

春が来た。ルルル〜画像 今日の京都はあったかいです。
そう感じていたら、きれいな梅の写真が届きました。
京都の少し西側、妙心寺の梅が見事に咲いています。

新しい芽が、花開く・・・とっても、素敵でいつも以上に前向きな気持ちになります。今日は、ボサノバを聴きたい気分♪ピンク色のカクテルなんか飲んだりして。みなさんも、元気!元気でがんばりましょう!

2011年3月10日 12時12分16秒 (Thu)

マルタの休日

マルタの休日画像 バスもかわいい。


しぃちゃん日記

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

ケイコの気まぐれ日めくり

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

ささやん手帖

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード