2010年08月 アーカイブ

2010年8月18日 16時58分54秒 (Wed)

人気のフランソワ・セルヴァン・プライベート・シャブリ!

DELI tonboでも人気の白ワイン、
シャブリプライベートの生産者、
フランソワセルヴァン氏が、特別に試飲会に来場されるというので、試飲会に行って来ました。
シャブリプライベートは、フランソワ氏自身が畑から醸造まで全てにおいて手掛けるキュヴェです。ドメーヌの通常のワインとは別に畑を選別し、良質のブドウのみを選別して、セルヴァン家の「プライベートワイン」として造られたものなのです!何だか贅沢ですよね〜
丁寧に造られたものを頂くと、何だか幸せな気持ちになりませんか??
この日来日なさってた、フランソワセルヴァン氏は終始ニコニコ笑顔でとでも素敵な方でした。代々、セルヴァン家はマルセルという名前を引き継いで来たそうなのですが、「マルセルおじいさんにマルセルおじさん、マルセルだらけでややこし過ぎたので、僕の代ではフランソワにしたんだよ。」と、お名前のエヒソードを語ってくださって、気さくな一面もチラリ。やっぱり、美味しいモノはこういう素敵な方が造っているんだな〜としみじみ納得してしまいました
オススメするこちらも何だか嬉しくなりました。
そして、何より美味しいことが一番嬉しいですよね 試飲会場には、マルセルセルヴァンのシャブリプライベートのラインナップがズラリ。お勉強もいいですが、愉しむのも大切!美味しく頂きました〜
まだまだ、暑い夏!キリッと冷えたシャブリプライベートはいかがですか?
DELI tonboで、美味しいワインを飲んで夏を楽しみましょう!
フランソワ氏にお会いして、より一層自信を持ってオススメ出来るワインとなりました!わざわざ来日してくださったフランソワセルヴァン氏、こういう機会を頂いたハスミワイン様、ありがとうございました!

2010年8月4日 11時16分01秒 (Wed)

Ciao!

Ciao!Ciao!
の国から帰ってまいりました。
一足早く、夏休みを頂いてフィレンツェ&チンクエ・テッレへ・・・
少々、ご報告がてら旅のお話を。
今回の旅は、初めてのレンタカーにチャレンジしました。というのも、バカンス気分で出かけたチンクエ・テッレの端に位置するホテルは一本道の山の頂上で、車じゃないと行けないのです。
ここは、どこなんだー!?とハラハラしながら、辿り着いたその場所は、まさに
What's beautiful!!最高の景色!
すでに、ノックアウトされてしまいました。
水平線が遠くて、大きいんです。変な表現ですが。
滞在の間に、チンクエ・テッレという国立公園に広がる街を訪れました。
チンクエは数字の5、テッレは場所とか土地を意味します。5つの港町が点在し、そのエリアが国立公園になっています。もちろん、住居があって人々が暮らしています。港町には谷に沿ってカラフルな家が並んでいて、それだけで絵になるような、そんな、素朴で素敵な景色です。
なんでかなぁ、そこで暮らす人と出会って、人間が「生きてる!」ってパワフルを実感しました。そして、世界は広い!
昨日、お聞きした話なんですが、イタリアの港町のお家がカラフルなのは、漁師のお父ちゃんが2、3ヶ月漁に出て、帰って来たときの目印になるように。だそうです。自分のお家を見つけた時、お父ちゃんはホッとしはるんでしょうね。

次回ブログでは、フィレンツェでのお話をまたご報告します!
from BARtonbo SHIORI


しぃちゃん日記

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

ケイコの気まぐれ日めくり

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

ささやん手帖

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード