2009年10月 アーカイブ

2009年10月15日 13時29分02秒 (Thu)

ワインセミナーをDELItonboでワイワイと!

 2009.10.11祝日、DELItonboで初めてのワインセミナーを開催しました
ボルドーワインを気軽に、楽しく知ってもらおう!がテーマです。いつも、お世話になっているワインスポット中村屋の社長さんに講師をお願いしました。さてさて、準備です。なんてったって、初めての事

スタッフも、社長も!?ドキドキです。
開始時間には、みなさんお集りいただいて、いざスタート!

まずは、ボルドーの辛口の白ワイン。テイスティングの仕方も、教えて頂きました。次に、カベルネ・ソーヴィニヨン主体のボルドー赤。そして、メルロー主体の赤。と、それぞれ、個性を感じながらワインを楽しみます。最後は、甘口の白ワイン。最近、DELItonboでもリクエスト多いんです貴腐ブドウがブレンドされていて、華やかなぶどうの甘みがいっぱいに広がります♪
総勢20名以上の方に、ご参加頂いた第1回のワインセミナー
大成功です!セミナーが終わっても、社長への質問は尽きず・・・
またまた、セミナーを開催したいそんな気持ちでいっぱいになりました!参加してくれたみなさん、ありがとうございました!




2009年10月11日 13時05分12秒 (Sun)

いやぁ、早い早いっ

 一日が、一週間が過ぎるのが早いです
なかなか、このホームページもなかなか活用できず・・・
今日は、初めてのワインセミナーをDELItonboで開催します。
ワインスポット中村屋の社長さんが、講師を引き受けて下さいました。社長は、ワインのスペシャリスト!私も、勉強させて頂きます。
今後も、定期的にセミナーを開催できたらいいなぁ
またブログで今日の様子をご報告します。お楽しみに!


しぃちゃん日記

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ケイコの気まぐれ日めくり

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ささやん手帖

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード